• 持続可能な開発目標(SDGS)の取組を宣言しました。2021.08.01

    当社は8月1日、2015年9月に国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)に賛同し、その取組について実行する宣言を致しました。

    このSDGs(持続可能な開発目標)とは、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標のことで、17のゴール・169のターゲットから構成されており、人権、環境、気候変動、インフラ整備のほか、地球上に係わる多くの諸課題について、個人、企業、学校等の単位で、それぞれの活動に即した目標を定め、その取組を宣言し活動していくものです。

    当社では長く建設業として、地域の人々が安心して暮らせる社会基盤整備事業を主軸に省エネ、環境保護活動、地域貢献活動に取り組んでおり、事業理念そのものがこのSDGsに合致していることから、SDGs17のゴールを達成するために当社が出来ることとして検討を重ね、以下の宣言書策定に至りました。今後はこれらの取組を全社的に推進し、より良い社会の構築に寄与する所存です。

     

     

    一覧へ戻る